かきごおりのお庭。

企画の小説とか書いていきます.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色に出ず。

修学旅行に行く前のいつか。 帰りの時に、君を待ってた。 僕は夕暮れを光源にして本を読んでいて、座っていた階段が硬くって。首が疲れ出した頃に君はようやくやってきて、僕を驚かして。 しばらく見てたような口振りで笑う君に、また驚いて、少しムッとして…

Speech is Silver,

子供の集まる中、怒号が飛び交っている。 槍玉に上がるのは、無崎という名前。大人しくて、無我で無口で無害な彼女。 なんてのは唯の猫被りだった様で。彼女は確かに、鎌倉ねむを屋上から突き飛ばした。僕は目に焼き付けた。その腕の力の入れ様も、覗き込む…

The Boundary of Mirror

砕かれるような金属音。嫌な感触のあった足底を身体を竦めながら見てみれば、硝子の鱗粉がこびりついていた。金のフレームはひん曲がり、可笑しな曲線美を描く。 別にわざとでは無かったけれど、一度壊してしまったなら仕方が無い。もっと壊してみようか。靴…

カバーガラス

初めて訪れる雑貨店。ドアを開いて、迎えるのは聞いたことのないアイドルソング。宇宙を模した壁紙が四方に敷かれた、閉め切ったうす暗い店内が少し蒸し暑い。 CDが見たいと、自分を連れてきた大豆生田は多趣味の様で、クラスメイトにも顔が利く。転入して…